サン=ブログ

ぼちぼち頑張ります

同期が・・・

また一人辞めた。悲しい。

 

しかし接客業は辛いぜ。

 

良い時もあれば、悪い時もある。

良いお客さんも悪いお客さんも半分半分かな。

 

しかし値引きしか言ってこない人は相手にしない。

ネットの方が安いならネットで買えばいいのに。

 

激安ボンバー!

LCCローコストキャリア格安航空会社

news.yahoo.co.jp

 

Peach

Cheap

うまい。笑

蛇にかまれる

headlines.yahoo.co.jp

 

小学生がヘビにかまれて、一時意識不明の重体。

 

今日行った理容院の人と喋ってて、自分が子供の頃は

ありとあらゆる生き物と闘ってたなーって話してました。

 

その人は今でもクワガタとか捕りに行ってるらしいです。羨ましい。

 

いつまでも子供心を忘れないことは大切やね。

というかあのワクワク感は忘れられない!

今でも山とか川とか行くとめっちゃテンションあがるし、

いつか子供ができたら教えてあげたいな。

黒ティー×白ティー

暑い、、とにかく暑すぎる。

 

仕事以外のときは1日中Tシャツで過ごしています。

 

最近思うことは、黒ティーシャツが最強だということです。

 

白Tシャツやとなにかアクセサリー付けないと物足りないとか

パンツの色が明るいと変な気がする。

 

その点、黒ティーはパンツの色がなんであろうがたとえ黒で被ろうが、

似合う。しっくりくる。シャープ。大人。かっこいい。

 

結論、黒ティー最強。

ラジコンの世界(飛行機)

飛行機ラジコンには様々な種類があるらしい。

・トレーナー機(入門機)

・スポーツ機

・スケール機

・スタント機

・グライダー

・ダクテッドファン

 

初心者過ぎて何から始めたらいいか分からん。 

今はドローンが流行ってるけど、

今は固定翼のが欲しい!

公務員×副業

公務員の副業禁止規定。

 

・信用失墜行為の禁止(国公法第99条)

守秘義務(国公法第100条)

・職務専念の義務(国公法第101条)

 

基本的には公務員は副業禁止。しかし例外もある。

 

その中で興味があるもの二つ。

・不動産賃貸業

株式投資

 

①不動産賃貸業

 このなかで収益になるのは主に二つ。家賃収入(インカムゲイン)と売却益(キャピタルゲイン)です。このうち両方狙うのが不動産投資ですが、公務員でも大丈夫なのはインカムゲインだけを目的とした不動産賃貸業の方です。

不動産賃貸業は、規模が一定以下の場合は副業とは見なされません。

具体的には一軒家では5棟以下、マンションやアパートの場合は10室以下、

かつ賃貸収入500万円以下で自分で管理していない場合。

 

株式投資

こちらは資産運用になるので公務員でも問題なくできる。

利益が出た場合は必ず確定申告を。

22インチのテレビジョン!

19インチ、24インチ。

昨日テレビを買いに来られたお客様から

「22インチのテレビが欲しい」と声をかけられました。

こちらシャープ製の22イン・・・

「シャープ以外で!!」

 

なんと!

メーカ指定でしたか。それならと他に探してみると・・・

ない!

22インチのテレビはシャープ以外になかったのです。

知らなかった。

カカクコムで検索してみると、LGエレクトロニクスで一つ見つけたけど

他のメーカーでは見つけられませんでした。

初耳学!