サン=ブログ

ぼちぼち頑張ります

Nintendo Switch

お題「Nintendo Switch」

お題スロット。

今回のお題は大人気のため、未だ品薄状態のニンテンドースイッチ

 

スプラトゥーンが面白いらしい。CMとか見てても確かに面白そうだし

やってみたい気もするが、今回はスイッチ大人気の秘密について

自分なりに考えてみたい。

 

以前、妖怪ウォッチメダルのときにも思ったけど、

品薄状態のときはすごい人気が続いていたが、

供給が安定すると、とたんに失速したように感じた。

 

今回もなかなか手に入らなくて、ヤフーのショップを見てみても

定価+2万円とかで平気で販売されている。

 

任天堂

こんなに人気が出るとは思いませんでした、生産ラインフル稼働で現在作っております!

とか言ってるのかな。

 

発売されてからもう何か月もたつのに、そんな供給が追い付かないほど売れてるのか。

そうすればよほど任天堂の読みが甘かったということにはならないか。

しかし、任天堂の株価は上がる上がる。

なんだかなー

 

とりあえず転売屋はなくなれば良いと思います。おわり

ポンポン山

趣味の一つとして、登山があります。

体を動かすことが好きなので、休みの日にはたまに登山に行ったりしています。

今回はポンポン山。

f:id:yu-gaidai:20170727182215j:plain

JR高槻駅よりバスに乗り換え。神峰山口バス停より登りました。

途中、神峯山寺がとてもきれいでした。

f:id:yu-gaidai:20170727182209j:plain

金剛力士像も迫力満点。

中に入りたかったのですが、初めて登る山でもあり、帰りの時間が気になったため

前で写真だけ撮って、ポンポン山山頂を目指します。

ここから本山寺までコンクリート道が多かった気がします。

途中大きめの駐車場もあり、車で来ている人も多かった。

 

本山寺を過ぎると間もなく本格的な登山道に入りました。

うっそうとした森の中をテクテク歩いていきます。

途中天狗杉という二本の立派な杉に出会いました。

f:id:yu-gaidai:20170727182808j:plain

写真では伝わりにくいと思いますが、かなり大きいです。

こういう自然の大きなものを目の前にすると自分のちっぽけさが際立って

悩み事もどうでもよくなります。

最近の悩み事は、公務員試験に無事合格できるかどうか。。

この天狗杉のようにどっしりと構えたいと思います。

 

そんなこんなで山頂です。

f:id:yu-gaidai:20170727182814j:plain

思いのほか山頂スペースは狭かった。。

テーブル?みたいな木の枠に座って、お湯を沸かす。

山頂で食べるカップラーメンは最高ですね。

食後の後は、インスタントコーヒーです。コーヒー、シュガー、ミルク。粉という粉は全部入れて。味覚がぶっ壊れる感じがたまらないですね。

 

山頂では知らないおじさんに話しかけられて。

自慢話を聞かされて適当に流す。どうでもいい人と仲良くなれるのも登山の醍醐味。

帰りは善峯寺。

f:id:yu-gaidai:20170727182216j:plain

なかなかすごいお寺でした。疲れて中は入ってませんが。

ポンポン山はお寺に始まり、お寺で終わる登山でした。おしまい。

 

参考にしたサイト

eonet.jp

写真を投稿しろと言われまして

ただいまブログチャレンジというものにチャレンジしてまして、

今回のお題が、

「写真を投稿する」でした。

この間、母から送られてきた写真を投稿します。

 

f:id:yu-gaidai:20170727164810j:plain

パインアメが一袋に二つ入っていたので送ります。母より。

 

もう実家を出たので、母と会うのはお正月と、たまに兄妹が帰ってきたときに

便乗して会いに行くくらい。

たまにこういう写真を送ってきて、困らせる。

なんて返事すればいいのか未だに分からない。

母とは不思議な生き物です。

好きなアイス

 

今週のお題「好きなアイス」

 

 

ただいまブログチャレンジというものにチャレンジしてまして、

今回のお題が、

今週のお題に記事を投稿する」でした。

今週のお題は「好きなアイス」だったので好きなアイス書きます。

 

「パルム」森永チョコレートアイスです。

 

コーティングされているチョコレートのなめらかさが抜群です。

一口食べてみると分かります。

チョコレートの「パキッ」がないのです。

口の中でアイスとチョコが溶けて濃厚に絡み合います。

仕事終わりにこれを食べながら帰るのが日課です。

ご賞味あれ。

お題スロット

お題「マイルール」

 

ただいまブログチャレンジというものにチャレンジしてまして、

今回のお題が、

「お題スロットを回して記事を投稿する」でした。

そして出たお題が「マイルール」だったのでマイルール書きます。

ずばり、

「1出したら、2片づける」です。

これは、子供のときにカブスカウトボーイスカウトをしてまして

よくキャンプに行っていて、そのときに教えてもらったことが

繋がっている気がします。

キャンプ場やアウトドアでは、

「来た時よりも美しく」という言葉があります。

次に使う人のため、自然を汚さない為に

自分が使った分プラスアルファ片づけていく。

これが今でも身にしみています。

 

これは家庭でも役に立ちます。

何かを出した時に、プラスアルファ片づけることで

お部屋はずっときれい。

やったね!

 

 

2017年これからやってみたいことリスト

昨年は入籍、就職、結婚式、新婚旅行とライフイベント盛りだくさんでした。

今年はどんな年にしよう。

いま決まっているイベントとしては、、、

京都マラソン

資格試験

公務員試験

この三本柱が仕事。そして、人生には趣味も必要。

ピアノ

英語

ここにブログを入れよう。

友だちがブログで月収100万などと言っていた。

怪しさ満点だが、何事もやってみることが大事。

継続は力なり。

 

去年は就職してから、同時に新婚生活が始まったけれども、

生活がガラッと変わった。まず変わったのが食生活。

栄養バランスのとれたご飯、なにより美味しい。

妻には感謝してもしきれないでござる。

 

金銭面でも、管理をしっかりとしてくれるおかげで

しっかりと貯金することができた。

 

今年も1月も終わり、2月もあっという間に半ばに入ろうとしている。

 

何か目標をたてねば。

 

2月、英語になれること!

年末にtoeic受けるのもありやな。

 

自己ベストはいつでも未来にある。

 

ファイト!