サン=ブログ

ぼちぼち頑張ります

Nintendo Switch

お題「Nintendo Switch」

お題スロット。

今回のお題は大人気のため、未だ品薄状態のニンテンドースイッチ

 

スプラトゥーンが面白いらしい。CMとか見てても確かに面白そうだし

やってみたい気もするが、今回はスイッチ大人気の秘密について

自分なりに考えてみたい。

 

以前、妖怪ウォッチメダルのときにも思ったけど、

品薄状態のときはすごい人気が続いていたが、

供給が安定すると、とたんに失速したように感じた。

 

今回もなかなか手に入らなくて、ヤフーのショップを見てみても

定価+2万円とかで平気で販売されている。

 

任天堂

こんなに人気が出るとは思いませんでした、生産ラインフル稼働で現在作っております!

とか言ってるのかな。

 

発売されてからもう何か月もたつのに、そんな供給が追い付かないほど売れてるのか。

そうすればよほど任天堂の読みが甘かったということにはならないか。

しかし、任天堂の株価は上がる上がる。

なんだかなー

 

とりあえず転売屋はなくなれば良いと思います。おわり